無料ホームページなら お店のミカタ - 

越谷市【カギのトラブル救急車】 | 日記 | 玄関の鍵開けを依頼時に必要なもの


MAP


大きな地図で見る

越谷市【カギのトラブル救急車】

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 050-5865-6586


越谷市【カギのトラブル救急車】 日記

TOP > 越谷市【カギのトラブル救急車】 日記 > 玄関の鍵開けを依頼時に必要なもの

玄関の鍵開けを依頼時に必要なもの (2021.12.08)

越谷エリアからの依頼で多いのが「玄関の鍵を開けてほしい」というものです。理由は、鍵の紛失や鍵の不調(入らない、回らない)、鍵を忘れてきた、など様々です。トラブル救急車では、越谷エリア担当の作業員が複数いるので、最速で現場に駆けつけます!
ただしお客様の依頼でも玄関を開ける際には【お客様がそこの住人】である確認をとる必要があります。まったく関係のない人が、他人の家を「ここ、自分の家だから開けてほしい」と言われて開けるわけにはいかないからです。
居住確認は、基本的に顔写真、名前、住所が入っている公的な書類が必要となります。運転免許証なら1枚ですべてを満たします。あとは住基カード、マイナンバーカード、パスポート、外国人登録証、タスポ、身体障害者手帳、住民票の写し、賃貸契約書、社員証、学生証、公共料金の領収書(水道、ガスなど)、郵便物などです。これらがあれば大抵の場合は大丈夫です。※受付時に身分確認書類はオペレーターが確認します。
安否確認での鍵開けの場合は、家族や親族の方からの依頼でも勝手に開けることはできません。警察の立会いなどが必要になりますので、詳しくは受付時に電話で確認してください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アプリーレ大阪堺市のペットクリニック-キキ動物病院住宅型有料老人ホーム ルームス・鶴羽田&訪問介護事業所ドアーズ(有)はなさき池田市石橋 木もれび鍼灸院